ビットコインは危なくない!正しいビットコインの使い方!

オンライン決済に便利

日本から海外で買い物をする際に決済システムを使いますよね。ただし、これはあらかじめ決済代行会社にクレジットカードの情報を登録しておく必要があります。確認や認証されるまでかなり時間が掛かるものもあり、急ぎの買い物や決済には向いていない場面も出てきます。ビットコインであれば販売所から購入し、そのまま支払いに充てる事が出来ます。日本では危険なものとして報道されていますが、ビットコインを使いこなせなければ時代に取り残されてしまう可能性があります。

ビットコインは送金にも便利

今は海外の口座に送金する事も日常的なものとなっている人も少なくないと思います。海外の口座に送金するに当たり、ネックとなるのが手数料の高さです。かなり高いため、まとまった金額で送金する方が安いのか、小出しにして送金する方が安いのか迷うところです。手数料は銀行によって、送金量なのか、回数なのかが違ってきますからね。ビットコインはその点、送金量のわずか数%なので長い目で見ると大きな差が出るはずです。それと24時間対応しているのも魅力と言えるでしょう。

売買できるの差金で稼ぐ事も可能

短期売買を目的とした投機と言えばFXや先物市場が有名ですよね。しかしこれらは、長い年月をかけて培ったプロの技と知識が無ければ利益を出せないのが現実です。素人が下手に手を出すと大きなドローダウンを味わう事も珍しくありません。ビットコインではこのような心配は一切ありません。他のマーケットと同じ様にビットコインもレートというものがあります。購入した時より価格が高騰していれば売ってしまいましょう。何よりも安全なお小遣い稼ぎが出来ます。

ビットコインの交換は、世界各国の取引所で行うことができます。需要と供給により、その相場が変動します。